スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 欧陽詢の行書千字文です。 | main | 新年あけましておめでとうです。 >>

年賀状出してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般
年賀状って12月25日までに出さないと行けないんですよね、なので早めに出そうとしていたのですが・・・ズルズルとギリギリになってしまいました。

師匠に一枚出すだけなので一日あれば書き終わるので楽なのですが、今年は誤魔化さずにちゃんと筆文字オンリーで出そうと頑張りました。

宛名書きとかはやはり未だに苦手意識が強くて正直下手だな(ショボーンと感じるばかりです。

実は今日は元旦のブログの挨拶用のも簡単にですが書きました。もうネタがないので今年も簡単な水墨画ですが・・・最近新しい水墨画なにも会得してないので基本に今年も戻って半紙に簡単に書いてしまいました。

あと・・・余談ですが寒気がして夕方から寝ていました、なのでこの時間でも目が覚めてしまっていますww
風邪薬を飲んで寝ていたので寒気はなくなりましたが・・・無理は良くないですよね。

まっ最近ブログ放置気味ですが、そのうちまた何かしら書いていこかな・・・と思っていますが中々気持ち的に高まらない今日この頃の僕です。

あっクリスマスなんですね・・・クリスマスだからといって特に普段と変わらない日常です。

※今日は画像なし。
 

スポンサーサイト

Comment:
2012/12/25 11:07 AM, 海月 wrote:
今年も水墨画の年賀状なんですね!
もらう方は嬉しいと思います〜全て手書きなんて^^
相手がお師匠さんなら尚更力入りそうですね(笑)
年始のこちらへのUPも楽しみにしています。

風邪ですか?毎日寒いもんね^^;
年明けから体調悪いとシャレになりませんからね〜
しっかり治してくださいね。
2012/12/27 7:25 PM, 北山 wrote:
宛名書き
たしかに古典の勉強成果を発揮してそれを行うことになると思うのですが、それとは違った技術・訓練が必要になりますね。
簡単ではないですよね。
私もいつも苦労しています。
2012/12/27 11:42 PM, つるぎ wrote:
師匠のなので文字オンリーです。
下手な字だと添削されそうな勢いなのでなるべく文字書かずに篆刻とかで毎年誤魔化してましたが今年は文字オンリーで頑張りましたww

風邪は寒気が続きましたがもう復活です>海月さん
2012/12/27 11:43 PM, つるぎ wrote:
古典臨書というよりかは、実用書道と呼ばれるジャンルを学ばないと宛名書きは上達はしませんよね!
賞状書きもそうですが、ああいうのは特殊な技術が必要になってきますからね>北山さん
Add a comment: