スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 禅語を書いてみました。 | main | 受賞していました。 >>

大学病院に行ってきました。

JUGEMテーマ:書道
う〜ん微妙に風邪気味という事もあり・・・腎臓が悪化してしまった!!
クレアチニン数値が上がってしまったのだ・・・人工透析は面倒そうだからやりたくないしな〜なるべくそこまで悪くはなりたくないのだが、オロオロ状態です。
腎臓を治す薬は無いみたいだし!悪化しないように薬で食い止めているだけなので悪くなると人工透析しなければならなくなるんだと思うし、金があるなら腎臓移植するんだろうけど金ないからそれは無理だしね(笑ww
まっそんなに長生きできそうもないので気楽に生きるかな!

話は変えて古い安い墨液が出てきました。
匂い的には問題はなさそうでしたが、きっと宿墨になっています。
まっそのまま捨てるのも勿体無いなと思って午前中大学病院で長いこと待たされてソファーの上で座ってウッツラウッツラしていたので午後は少々書道をしていました。
いろいろな古典を書いたのですが・・・なんというか古い墨液が思った以上に滲んじゃって最初の方のは書き上げた後ぼやけた感じになってしまいました。
固形墨で多少磨って滲みを抑えたものでこの黄庭堅の古典を臨書しました。
元気一杯若者らしく書いてみました。
形臨というよりは勢いに任せて書いた感じの古典臨書です。
≪黄庭堅の半切臨書作品≫

スポンサーサイト

Comment:
2012/11/06 1:27 PM, 北山 wrote:
大学病院、私も定期的に通院していますがどこもすごい長い待ち時間なんでしょうね。

勢いに任せて書いた、ということですが十分に黄庭堅の特長が表現できていますね。
2012/11/06 4:05 PM, つるぎ wrote:
沢山の患者が要るんだなとヒシヒシ解る賑わいですよ病院はね、延命するために集まった人々ですからね待たされても文句言う人は皆無ですからね。

良く考えたら黄庭堅の半折は初めてかもしれないです。
半紙なら沢山書きましたが・・・
それぽく書けて居ますか良かった。
2012/11/10 11:51 PM, 海月 wrote:
身体、大丈夫なんですか〜!
ちょっと心配ですね、まだ若いのに;;
上手く付き合っていくしかないのだろうけれど…
あまり無理などしないようにしてね。

黄庭堅、雰囲気出ていていいですね。
安心して見られる作品です^^
2012/11/12 8:40 AM, つるぎ wrote:
慢性病なので本当に上手く付き合っていくしかないですね。

雰囲気出ていますか、こう言う少々大雑把な臨書も良い感じですよね。>海月さん
2012/11/12 4:20 PM, アニー wrote:
ご無沙汰しています。


腎臓の具合、良くないみたいで、大変そうですね。お大事にして下さい。なんとか透析だけは避けないと。


今日、日展に行ってきました。まだ行かれてないようですが、お送りしましょうか?
2012/11/13 8:21 AM, つるぎ wrote:
透析だけは本当に避けたいです。
それこそ血液入れ換えるにしても時間が掛かりそうですからね。

もう日展のシーズンなんですね、頂けるなら頂きます。
いつも有り難う御座います。>アニーさん
2012/11/16 1:06 PM, アニー wrote:
本日、朝に送りました。
2012/11/16 5:24 PM, つるぎ wrote:
有り難う御座います。>アニーさん

Add a comment: