スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< はとむぎ玄米月見草〜♪どくだみはぶ茶プーアル〜♪ | main | 皆既日食があったんですね! >>

連休一日目は雨でした!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
休みに突入しました。
何しようかなって朝早く起きてみたものの出かけるのは午後からでいいっかって溜まったビデオとか見ていていざ出かけようって思ったら雨降ってました。
オロオロしながらも今日はインドア派って外出を諦めました!
休みで雨降るとどうしても外出がおっくうになっちゃいます、と言う事で書道でもするかって今まで書かなかった古典とかも含めて遊んでいました。
時間があったからネットで書道関係のブログ(若手の有名人)とか眺めていたら若手でも有名な人ってみんななにかしらのこだわりの古典があるんだなって思って見てました。
もっと色々古典書いて自分のこだわりの古典探さないとなって思いました!
書いても書いてもキリが無いこの世界、いくら書いても上達してるのかおいら…
折角の連休だからって何も計画してない僕です。なんとなく一週間過ごそうかな、天気もどうもニ三日悪いまんまですからね(汗;;
今日は?溪詩巻
≪古典臨書324≫

スポンサーサイト

Comment:
2009/07/22 9:45 PM, 海月 wrote:
こだわりの古典ですかぁ…そうですね、書家の方はみなさんそうですよね。
それにはまず自分がこれだ!って思えるような作品でなければなりませんよね。
誰が何と言ってもこれに惹かれた!ってものが…。
私もまだ模索中ですけれど、そんな作品にいつか巡り会って、とことんそれを追い求める…なんてこと、してみたいですね^^
あぁ〜本当に終わりのない世界ですわ〜^^;
2009/07/22 11:36 PM, うめ wrote:
知れば知るほど奥の深い世界。。きっと終わりはないんだろうな〜。自分でお気に入りというものにも出会ってない気がしますし。。

ところでお休みなんですね。今日はそちらは雨ですか?こっち昨晩夜中雷が酷くて今日の皆既日食はどうなることやらと心配していました。けど朝からはすっかり雨も止み、しっかり見れましたよ〜♪
幻想的でした。

2009/07/23 2:32 AM, つるぎ wrote:
まだ知らない法帖も結構あるから知りたいって思いと、自分はこれだって言う古典もそろそろ見つけてみたいです。
日本の漢字の古典をこだわりの古典にしてる独立書人の団の若手の人も居てこれなんだ〜ってちょっと意外な事もあったんですけどね、読売と謙慎書道会の若手の女性は明時代の古典を好んで書いてるそうです。
本当に深い世界ですね>海月さん
2009/07/23 2:39 AM, つるぎ wrote:
古典臨書からはじまり創作そして前衛書とか近代詩文いわ言る調和体ですよね、大字書とかやろうと思えば本当に色々なジャンルがあってビックリしちゃいます。
九州の方は綺麗だったんでしょうね、奄美からも近いですからね!>うめさん
2013/02/27 12:23 AM, where can i get a off-shoulder wedding dress? wrote:
Thanks for your post on the travel industry. I will also like to include that if your senior considering traveling, it! ̄s absolutely imperative that you buy travel cover for retirees. When traveling, elderly people are at greatest risk being in need of a healthcare emergency. Receiving the right insurance package to your age group can protect your health and give you peace of mind.
Add a comment: