スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 睡魔に負けちゃいました! | main | 連休一日目は雨でした! >>

はとむぎ玄米月見草〜♪どくだみはぶ茶プーアル〜♪

JUGEMテーマ:アート・デザイン
さいきんCMで気になって爽健美茶よく買ってます。
色々調べてみたら腎臓病にもよさそうな薬草が入ってるから飲んで血液サラサラになるようにデトックス効果もある茶もあるから飲むようにしてます!
色々薬草とかお茶とかで検索して今の時期採取しておいた方が良いかなって思うものも結構あってお茶で健康って言うのも良いかな〜って思い始めました!
野草はタダですからね…それで健康なんて嬉しい限りです。タンポポ茶とかどくだみ茶なら自分でも作れるし、スギナってツクシの後に伸びる植物?なんですけどこれが腎炎に良いって書いてあったからスギナ茶とかも今の時期ならタダで作れちゃいますからね。
今は取り合えず爽健美茶で少しでも元気にならなくては行けないな(笑)
今日は書譜っす
≪古典臨書323≫

スポンサーサイト

Comment:
2009/07/20 11:19 PM, うめ wrote:
我が家や年間通してプーアール茶です。
通販で購入しているのですが今ではお茶はこれって決まってしまって。
偶然にも夫の実家でも同じものを購入して使っているので、今週末も帰ってましたがいつもと同じものが飲めるので助かります^^

どくだみ茶だったらうちの裏にたくさんなっているからあげたいくらいです。。
たまに訳のわからない虫(しっぽ?付きの芋虫)がいてビビりますが^^;
2009/07/21 12:34 AM, つるぎ wrote:
どくだみの葉は結構色々庭先の端っことか公園の隅とかに生えてますからね!
これがお茶になるのかって信じられないぐらいの匂いですけど乾燥させると匂いも無くなるみたいですね。
年間通してなんですか?僕は基本紅茶派なんですけどね、薬草茶もこれから飲もうかなって作るの計画中です。>うめさん
2009/07/22 1:51 AM, 賞覚 wrote:
私は昨日、十六茶を一箱、買ってきました。普段は黒ウーロン茶を沸かして、飲んでいます。また麦茶は冷蔵庫に冷やしています。

黒ウーロン茶は、母が、生前に、買ってくれていたもので、思い出がわいてきます。あともう一袋、ありますが、それがなくなったら、自分で買ってこないといけないです。

今日、父は、精密検査を受けるべく、大阪で最も良い設備と人材のいる病院に、検査を受けに行きます。肺などのしこり、何もなければいいのですが…。

自分がしっかりしないといけないって、思ってきます。父が入院となると、これからが大変です。でも、悪性の腫瘍でなかったら嬉しいです。5年前には、腸にポリープがあったのですが、すべて、悪性ではなかったので、切除してもらって、事なきを得ました。今回もそうであることを祈るのみです。
2009/07/22 3:30 AM, つるぎ wrote:
悪性じゃないと良いですね!
有名な病院に行ってるなら良い方向に進むんじゃないんですか。
みんなお茶にもこだわりがあるんですね>賞覚さん
2013/02/27 12:23 AM, mobile accessories wrote:
Hey there would you mind letting me know which web host you! ̄re utilizing? I! ̄ve loaded your blog in 3 different internet browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good internet hosting provider at a honest price? Kudos, I appreciate it!
Add a comment: