スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 蘭亭序のタオル頂きました! | main | 唐も宋も三大家の古典一つ抜けてる!! >>

半紙捨てて部屋掃除しないとな・・・

JUGEMテーマ:アート・デザイン

特に書く事も無いのだが…深夜書道をして、ブログ展少し書いてました。20文字創作と古典仮名と漢字臨書課題の三点頑張ろうかな〜なんて思ってる今日この頃!
もう少し頑張らないとな…
自分の練習もコツコツ頑張ってました。いや〜また部屋が半紙だらけに(〃´ー`)=3 フッその内掃除しないとな〜いらない紙だけでも処分しないと(汗;;
臨書結構ストックが溜まった…毎日画像アップしても一ヶ月は安泰ですww
今日は真草千字文
≪古典臨書228≫

スポンサーサイト

Comment:
2008/09/16 1:41 AM, うめ wrote:
私は今まで家で練習する時はキッチンテーブルでやっていたのですが、最近和室に机を持ち込み書くようにしました。とても落ち着くことを発見。やはり和室って良いな〜と思っている今日この頃です^^元々和室好きなんですが益々和室大好きになりそうです。
しかし部屋の中に書道の道具がたくさん置いてあり実に危険です。幾つか机の上に飾りが凸凹している文珍を放置していたのですが、今日その上を子供が登って遊んでいました。。ふんづけたらとても痛そう。。
私も部屋の整理整頓しないといけません。
2008/09/16 2:29 AM, 賞覚 wrote:
私も、書道を書いている部屋ですが、ひどいものですよ。歩く場所をみさだめないと入っていけないのです。とても片付けをしないとって思うのですが、ノルマにしている字を書いていると、片付けどころじゃないです。書きつぶした、半紙と、半切の山となっております。
2008/09/16 2:53 AM, つるぎ wrote:
子供のこと考えると書道道具は片付けないと大変ですよね、特に墨汁は、こぼされたら本当に大変、甥っ子が来た時は慌てて片付けます。高い所に置くだけなんですけどね(汗;
和室はいいですね〜ほんと日本人は和室が一番です。>うめさん
2008/09/16 3:06 AM, つるぎ wrote:
みんな半紙とか紙には困ってますよね!書けば書くほど失敗の紙が増えれば増えるほどゴミとなって山となってって感じですからね〜>賞覚さん
2008/09/16 11:12 AM, いちろう wrote:
わたしは仏壇部屋で書いています。仏壇の前に昨夜書いたものを新聞にはさんで並べていました。今朝昨日敬老の日の迎え意気揚々としている母から半切紙撤去命令が下りました。即座に撤去しました。部屋の利用ができなくなると永遠に書けなくなりますので・・・
2008/09/16 3:33 PM, さくら wrote:
なんか、かなり前にもおんなじような投稿みましよぉ^^

わたしは、金曜日毎にミックスペーパーに出すので、たまらないです^^v 
2008/09/17 3:38 AM, つるぎ wrote:
母親は強しですからね!言う事は聞くことが一番です。
仏壇の前とはまた心落ち着く場所で書いてますね>いちろうさん
2008/09/17 3:40 AM, つるぎ wrote:
書くネタがないだけです(トホホ
ミックスペーパー?僕はずぼらなだけです。いや〜掃除しちゃえば済むだけなんですけどね…>さくらさん
2013/02/27 12:21 AM, party dress shops online uk wrote:
Hello! Do you use Twitter? I! ̄d like to follow you if that would be ok. I! ̄m absolutely enjoying your blog and look forward to new updates.
Add a comment: