

<< やっぱり!!一番好きw | main | アクセス!アップ大作戦・・・!? >>

20代の習字(書道)!!

ネットの記事見て意見をココで書いてるのも変だけど。最近検索かけて色々習字や書道サイトをネットサーフィンしてます。小さい頃から習字習ってる人は大抵!20代前半で師範なり教授免許とか資格を持ってる人も多いだろう!でも20代からその資格を使って仕事をしようと思ってもなかなかそんな仕事は無いはず!!こんな資格もってますって自慢げに言って実際書いてみてって言われても正直自信が無いですよね?宛名書き・・・看板!結婚式!葬式の名前書き・・・師範や教授免許持ってるからといって書けるのかって言われたら・・・正直無理って言いたくなります。
実際【実用書道】をやってる20代の人って少ないと思う!中筆ではまともな字が書けても・・・小筆だと(滝汗;;って感じなのではww
自分的には。一団体の師範や教授免許等々は・・・『人に教える』のには【最低限】このぐらいのレベルが無いと困るってボーダーラインのように思えます。
その最低限のレベルで仕事しようと考えると色々と無理が出てくるような気がします。20代の習字(書道)花が咲くのはまだまだ先のような・・・自分も含めて!?
≪古典臨書18≫

≪古典臨書19≫

自分はとある団体の書道教授免許持っています。とある公募展の書道展の「評議員」って役員でもあります。それでも書道で飯を食べる事は出来ず!まだ趣味の段階です。
難しいですね〜20代の習字(書道)やってる人は!どの世界でも同じなのかもしれませんけど


Comment:
2007/04/30 7:03 PM, seorank wrote:
出来立てのランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://seorank.hi-hi.jp/
2013/02/27 12:21 AM, iphone accessories wrote:
I would like to thank you for the efforts you! ̄ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade site post from you in the future also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site going now. Actually blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a great example.
Add a comment:









Trackback:
http://turugi27.jugem.jp/trackback/15