

ブログ展ちゃくちゃくと・・・

そう言えば今までのノートPCって画面が小さかったんですよ。モバイル用の小型PCだったせいもあって持ち運びは良かったんですけど画面が小さすぎてブログ展の課題とかが見ずらいって思っていたんだけど、新しく変えたせいもあって!画像も見えやすくなりました(笑)
片手でもって作業する行為は出来なくなりましたけどね…その以外は不便はなくなりました。
話し戻して。ま〜だからといって書道が上手くなるわけでもないけどね。見やすくなった分やりやすくなっただけだけどね!
えっと〜今日は百人一首の創作仮名です。
≪百人一首創作仮名≫

思い通りに行かないね…

時間が無い!何をするにも時間が足りないような気がする…
最近無駄に時間を使ってるようなきがしてしょうがない!
上手く時間使わないとね!一日24時間は誰でも一緒なんだからね!って思うんだけどなんか3分の一ぐらいは無駄にしているような気がする!
時間を上手く使える人はいいよな〜僕はなんか上手く使えない気がする!
どうすれば上手く時間使えるんだろって日々考えてます。
考えても考えても答えが出てこない
答えが出ないから諦めよう(爆w
今日は百人一首の創作仮名です。
≪仮名創作≫

ブログ展作品つくりしないとな

は〜っ最近忙しいんだよね。師匠のところで何気にブログ展の課題やっちゃおうかな…まっやっていても問題ないし!特に何か言われる事もないしな。公募の展覧会作品は出来た後だし、何やっていも文句は言わないだろうしな(笑
あっそうそう、とある人に教わった書道具店『書遊』って店安くて品揃えがあって良いですね〜特に書道用の紙の種類と展覧会用の寸法が沢山ある事にちとビックリ!
書遊さんの宣伝もかねて、ちと声を大きく良い店ですって言っちゃいますw
≪百人一首創作仮名≫

一応完成しました・・・。

完成品載せてないけど、公募展の展覧会作品一応出来ました〜入賞出来れば良いんですけどね〜中堅的な書道展だと思うから、そんなにレベルが高い所とは違って!入選は確実だと思う・・・。
でも入賞はそうは簡単にはいかないと思う!でも出展するからには、少しでも良い成績は残したいな〜って思ってます。
国立新美術館で来年の一月です。調べればどこの展覧会か解っちゃうかな??
≪創作仮名百人一首≫


久々に怒った!!

基本怒らないし・・・喧嘩もしない人間なんですけど!!
あまりの事に久々に怒りました。
も〜頑固で!素直に謝れなく、人の意見も聞けなくなったら人間お終いですよね・・・ほっとけば良かったのかも知れないけど!!あまりの事で怒っちゃいましたww
人を怒るって疲れますね・・・精神的にかなり疲れました!平和に楽しく生きていきたい今日この頃ですw
≪百人一首創作仮名≫

仮名は難しいですね!実は仮名は苦手なんです。一応やってはいますけど・・・ただやってるぐらいな感じで!本格的にしている人から見たら幼稚な作品ですいません(ペコ
展覧会とかで、仮名の作品見ると凄いな〜って関心しちゃいますものね・・・もっと勉強しないとな!!

温度・・・過去最高記憶更新!?

40度超えていた事にも驚いているのに・・・過去最高更新しちゃうなんて!
どうなってるんだ地球って感じです!とうとう地球で生きていく事も難しくなるのかな人間は、氷が溶けて!!規模がでかい天災が起きて!どんどん人間が住みにくい地球になっていくんだろうな。
自分の次の世代の子供達が大変な地球で生活しなきゃいけなくなると思うと・・・少子化だけど子孫残すのためらう気持ちになっちゃうよねって思う若夫婦も多いいのではないのかな?なんて考えている今日この頃w
≪百人一首創作書≫

こう暑いと本当に何もする気が失せる・・・困った事だ!
週末は涼しくなるらしいから良いけど!もう暑いのは嫌じゃ(T△T)

更新遅れた・・・。

疲れた!色々な意味で更新遅れた!!
明日習ってる教室のチョットした展覧会?作品会かな・・・がありますw
まー日曜日までありますけど、少しは顔出さないとな全然作品出してないけど!
今日は創作の百人一首を書きました。と言うか前に書いたやつですw
≪百人一首仮名≫

今日は色々な意味で疲れたらから寝る!チョコッとしたら即寝ですZZzz