

第61回ブログ展 創作課題

JUGEMテーマ:書道





創作課題です。
何というか・・・真夜中に急に書き直した作品なのでぼやけていると言うかなんていうか部屋の明かりが足りないのかハッキリとした画像じゃないのが悲しい所なんですが、作品的には気に入ってる部分もあるのでこれに決定しました。

第61回ブログ展 古典仮名課題

JUGEMテーマ:書道

写真の撮り方失敗していたのか!?とPCに画像移してから気づきました(汗;;
関戸本の課題の部分よりも多く書いてみました。私事ですが・・・一番小さい印を何処探しても無くて結局押さないでの出品です

第61回ブログ展 臨書課題

JUGEMテーマ:書道





米ふつの蜀素帖の古典臨書です。
最近文字を小さく書くのにこだわってるんですが、小さい文字だと迫力に欠けるな〜なんて思いもあるんですが・・・人の作品みてると小さい方がかっこいいしな〜(ブツブツww

第57回ブログ展 臨書課題

JUGEMテーマ:書道
≪臨諸課題全体≫

≪臨諸課題上部≫

≪臨諸課題下部≫

古典課題の蜀素帖です。
何枚か書いたあと後片付けの時に筆を落としてしまって一箇所微妙に墨がついて変になった場所があるんですけどそれでもこれが一番まともに書けていたのでアップしました。

第57回ブログ展 臨書課題

JUGEMテーマ:書道
≪臨諸課題全体≫

≪臨諸課題上部≫

≪臨諸課題下部≫

古典課題の書譜です。
意識的に小さくしてみました。雰囲気だけを真似した形臨です。

第56回ブログ展 臨書課題

JUGEMテーマ:書道
≪臨諸課題全体≫

≪臨諸課題上部≫

≪臨諸課題下部≫

米ふつ(草かんむりに市)の蜀素帖の古典臨書です。
今回時間が無くて作品一点のみとします。

第55回ブログ展 臨書課題

JUGEMテーマ:書道
≪臨諸課題全体≫
 
≪臨書作品上部≫

≪臨諸課題下部≫

米ふつ(草かんむりに市)の古典臨書は普段から書いているんですけど、半切にはそう言えば書いた事無いな…もう少し書き込みたかったけどこっちも時間切れです。