

年賀状出してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般
年賀状って12月25日までに出さないと行けないんですよね、なので早めに出そうとしていたのですが・・・ズルズルとギリギリになってしまいました。

師匠に一枚出すだけなので一日あれば書き終わるので楽なのですが、今年は誤魔化さずにちゃんと筆文字オンリーで出そうと頑張りました。

宛名書きとかはやはり未だに苦手意識が強くて正直下手だな(ショボーンと感じるばかりです。

実は今日は元旦のブログの挨拶用のも簡単にですが書きました。もうネタがないので今年も簡単な水墨画ですが・・・最近新しい水墨画なにも会得してないので基本に今年も戻って半紙に簡単に書いてしまいました。

あと・・・余談ですが寒気がして夕方から寝ていました、なのでこの時間でも目が覚めてしまっていますww
風邪薬を飲んで寝ていたので寒気はなくなりましたが・・・無理は良くないですよね。

まっ最近ブログ放置気味ですが、そのうちまた何かしら書いていこかな・・・と思っていますが中々気持ち的に高まらない今日この頃の僕です。

あっクリスマスなんですね・・・クリスマスだからといって特に普段と変わらない日常です。

※今日は画像なし。
 

四国の秘境!大歩危に行ってきました

山の方に行きたいと言ったらじゃ大歩危に行こうと言うことになり2時間以上かけて本当に山しかない、民家なんてほとんどない自然の中に行ってきました。

高速乗っている地点で四方見渡しても山だらけで民家が見当たらない所で自然の中に高速道路を無理矢理作った感じのところでした。

高速降りたら清流の川沿いの道をずっと登って行く感じで、途中の休憩場で取り合えずトイレと軽い食べ物を買おうと立ち寄ったのですが、そこかまた絶景の川と山の風景が見れる所で、あっけに取られながらも写メ撮りました。

≪清流の風景≫


また車でしばらく走って道の駅があったので立ち寄ったのですが、石の加工品の土産があったので文鎮や筆おきに使えそうなのを探したのですが中々良い形の物が無かったです。
そこで観光案内マップを貰って祖谷のかずら橋に行こうと向かいました。
山道をひたすら走り観光地なのか車が凄い数でした。出店も結構あってこんな山奥にここだけ賑やかだなって感じでびっくりです。
出店で鮎が売られて居たのでせっかくこんな山奥に来たので食べて見ようと買って食べましたが、塩がキツくてこう言う食べ物なのかという感じでした。
≪鮎の炭焼き≫


吊り橋のほうに歩いていくとよくま〜人が集まったなと思うぐらいの長蛇の列がありました。
どんだけこの吊り橋目当ての人が居るんだと思いながらも列に並び10分少々順番待ちをしてようやく吊り橋が見えて来ました。
平安時代に最初に吊り橋が作られて現在では2年に一回作り直しているらしく本当に手作りの木とつるの橋でした。
結構な高さにあり下が丸見え状態の吊り橋なのでみんなおっかなビックリ歩いているのでこんなに混むんだなと思いました。
予想通りの揺れが悲鳴とかわりあっちこっちでわめき声がしていました。
≪吊り橋入り口の写メ≫

四国に来ています

高校からの付き合いのあるダチが仕事の関係で四国に引っ越して3年ぐらいになるのですが、そのダチの家にお盆中泊まりに来ています。

人の家だと寝れないというか・・・目が覚めてしまったので暇潰しにスマホいじってす。

スマホからの更新も久しぶりなのですが、スマホのタイピングも少々慣れてきました。 四国に来る事は初めてなのですが、想像以上に良き場所だなという印象です。

四国はうどん以外では何が有名なんだろう・・・ 明日、もう今日か・・・こっちは野池が沢山あってブラックバスのメッカなので涼しい午前中だけ釣りする予定です。 釣りは早起きしないと行けないので早々に寝て予定より早く起きてしまったので、ブログの更新をしています。



残念なことに朝4時過ぎに雷が鳴って来たなーと思ったら土砂降りになり、釣りは中止・・・さて寝るかな!

一つの科がようやく終了しました。

物は試しにスマホから更新してみようと挑戦しています。
アプリとかも多少入れてみましたが、まだそんなに使いこなせてはいないです。 携帯のタイピングは遣りにくいのでPCのキーボードのアプリを入れて文字入力は出来るようにしました。
キーボードの方が早くタイピングができるので中々重宝しています。外出中でも更新が出来るようになった感じです。
但し画像アップするのに画像のサイズがデカイような気がするのですが…そこだけが何となく難点でもあります。
画素数が前の携帯よりかなり高いので容量が上がってしまいそうですが…画像編集アプリとか使わないといけないんでしょうけどまだ画像編集アプリは使って無いし使い方も謎のままです。
まっ現状は文字だけの更新ですがそのうち使い方を覚えてPCと同じように出来るようにしていきたいです。

話を大学病院に戻して、今日通院してきたのですが前の通院の時に次回で取り合えず通院は終了と脳外科だけですが言われていたので今日の診察はメチャクチャ早く終わってしかも診察費も210円となんか気が抜ける感じで終了しました。
今日はそんな感じでした。
以上…今日は画像は無し

スマートフォンを買いました。

JUGEMテーマ:日記・一般
2年近く使っていた携帯は別に不具合ということはなかったのですが・・・
携帯ショップで なんとなくスマートフォンを触っていたら面白そうだな〜と思って衝動買い的に買ってしまいました。
既に何時間か弄っていますがまだまだ謎な部分が沢山あります。
ま〜一週間ぐらい触っていればある程度使えるようになるかな・・・
AUのIS12Fというスマートフォンを買いました。
薄いし軽いし持ち運びは最高でアプリも使えそうなものはどんどん使っていきたいのですが、まだ最初に入っているのも使いこなせない状態なのでまだAUスマートパスの方の500以上アプリ取り放題の方は未体験の状態です。
ちなみにワンセグも入っているのですが、歩きながらなんとなく見ようとしたのですが・・・アンデな状態が悪いのか?映像が飛び飛び状態でした。前のケータイのワンセグは自転車とか車とかでも普通に映っていたのにな〜(自転車は危ないですがね・・・)
暇つぶしにはちょうどよいアイテムをゲットした感じです。
携帯もどんどん進化して行って正直ついていけない僕です・・・あっやっぱりスマートフォンはバッテリーがなくなるのが早いな(涙;;

今日はおいらの誕生日

最近は特に変わりばえのない日常を過ごしております。


まっ誕生日だからといって特に何もない1日でしたが…最近ネタが尽きてマンネリ化してしまい書くことがないので誕生日の事だけでも書いて置こうかなと思って久しぶりの更新です。

このブログも5年目なのかな…長いことやっているようで短い感じもするかな〜誕生日の前日の26日から初めて居るので忘れようが無いんです…ブログ始めた日はね!


最近は更新もまばらですがなにかあったらちょくちょくアップもしますので今後もよろしゅうお頼みもうしやす

※今日は画像無し

結構効果があるんだな〜

JUGEMテーマ:日記・一般
郊外の方に行っていたのですが、微妙に風もあり天気も良かったので花粉が大暴れして非常に僕は辛い状態でした。
マスクもしていたのですがそれでも酷い状態でどうしようかと悩んでいたんですけど、何げにコンビニによって飲み物と食べ物を買った時に見つけた商品なのですが「花粉鼻でブロック」お試し3日分という商品なのですが、効くのかな〜?鼻に塗るだけで花粉をブロックするのか??ほんまかいな〜と思ったのですが辛かったのでワラにも掴む思いで買ってみました。
使ってみたら思いのほか効果てきめんで素晴らしかったです。
こんなに効くものなのか〜どうして塗るだけで花粉症がなくなるぐらいの勢いになるんだ〜と思ったのですが効くならお試しじゃなくてチューブタイプのを買おうと帰宅途中にあるドラックストアーによって店内をウロウロして花粉症対策グッツコーナーに行った時にいちいち綿棒で鼻の中に塗るのも面倒だな・・・こっちの商品は簡単そうだからこっちにしようかなって「花粉、ハウスダストなどをイオンの力で防ぐ」という商品が目に付いたのでこっちを買ってみました。
まだこっちの方は封も開けてはいませんが、明日あたりでも使ってみようかなって思っています。
鼻をブロックしているだけなのに同時に目の方の痒みも無くなった事が最もビックリした事なのですが、花粉症って鼻だけ防御していれば全てOKなのかな〜何か今まで辛かったのが楽になりそうで嬉しくなりました。
≪花粉症対策グッツ≫